相模原市中学生英語スピーチコンテストでOasis生徒が大活躍!

Oasis Palm Tree  Oasis英会話

9月11日に行われたスピーチコンテストでOasis生徒が優勝しました。

司会者もOasis生徒がつとめました。

相模原市中学生英語スピーチコンテストは、参加資格に制限がありません。帰国子女も多く 参加するレベルの高い大会です。

優勝した生徒さんも帰国子女です。日本に帰国したのは小学校1年生の時です。帰国してから7年以上、英語力を保持するだけでなく、伸ばしていくのは大変でした。こつこつと努力を重ね、今回の結果を手に入れました。

一方、司会を務めた生徒さんは、帰国子女ではありません。にもかかわらず、司会者の役を得たのは日々の努力の賜物です。当日は、堂々と立派に司会をつとめました。大勢の聴衆の前で外国語を話すのはとても度胸のいることです。オアシスに通い始めて2年余、努力が実り始めています。

今後の更なる活躍を期待しています!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。