子どものトレーニング パート1

子どものトレーニングについてシリーズでお届けします。

私は3人の子の親として、120人以上の子の教師として、また専門家の助言から学んだことをお伝えします。このシリーズの目標(私の人生の目標です)は、責任感がある成功志向の子を育て、最高の未来を与えることです。

子どもの訓練とは、知識、技能、成功願望の3つを与えること。アメリカのベストセラー作家コヴィーは著書「7つの習慣」で、良い習慣はこの3つの化合物と定義しています。

訓練には時間と忍耐と、最良の結果を信じる事が求められます。

子どもは目標なしでも育ちます(後日詳述)。しかしある統計は、目的志向に訓練された子はそうでない子と比べ有利だと示しています。多くの親は目標など考えないか、又は間違った目標に向かって育てています。最終的な結果が、設定目標の正誤を立証します。

子どもの人生で最も大切なのは父母と教師の3人で、これらは世界で最も重要な仕事です。

科学者、弁護士、パイロット、医者でさえ、最低でもこの中の一人に恩義があります。特に母親は最も重要で、父母と教師の3役を兼ねられる唯一の人物であり、子に対して最も影響力があります。

子どものトレーニングパート2

コメントを残す

相模原市 Oasis英会話をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む