ニュースレター Spring 2013(お知らせ)

保護者の皆様へ

お子様のご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます。

おかげさまで、オアシスでも新入生を沢山お迎えする事が出来ました。

クラスの様子、今後の予定等をお知らせ致します。

1.クラスの様子

・幼児クラス

半日保育から終日保育へ移行する時期を迎えているようですが、お子様たちは

疲れも見せず、楽しくレッスンに参加しています。この時期に大切な事は、英語

のリズムになれることです。歌やゲームを通して楽しいレッスンを継続していきます。

・            小学生クラス

落ち着いて勉強しています。読むことだけでなく、簡単な文法(スペリング等)も

学んでいます。

・            中学生クラス

この春から中学に入学した生徒さんは、中学校生活やクラブ活動を精力的にこなして

いることと思います。この年齢のお子さんには、仲間との関係を築くことが非常に重要です。

生徒さん同士が友好な関係を築いた上で学びに専念できるよう指導していきます。

2.英検について

オアシスで児童英検に加え、英検(2級~5級)も受けられるようになりました。

申込期間  児童英検 5月24日まで (試験は6月19日)

英検   5月10日まで (試験は6月8日)

多くの方のチャレンジを期待しています。

3.今後の予定

・4月28日~5月6日はゴールデンウイークのお休みを頂きます。

・8月1日〜22日は夏休みを頂きます。

・       サイモン先生がアメリカでの研修に参加する為、5月19~23日のレッスンは

代理の先生が行います。詳細は後日ご連絡します。

・7月16日〜22日に授業参観を予定しております。

・       7月25日~27日に、大地沢青少年センターにてEnglish Campを行います。

英語漬けの3日間のキャンプです。詳細は後日ご連絡します。

・       7月31日~8月3日の期間に、2時間集中のSummer Programを行います。

詳細は後日ご連絡します。

4.Raz-Kidsについて

多くのお子さんに活用していただいております。オアシスでの週1回のレッスンに加え、

ご自宅で週に何回かRAZ-kidsを行えば、お子さんの能力はさらに伸びるでしょう。

お子さんの音読を録音することも出来ます。ゴールデンウイーク中に、是非お子さんと一緒に

トライしてみてください。

先般は、たくさんの子ども服をご寄付いただき、大変ありがとうございました。ザンビアに帰国した

際に、必要としている子どもたちへ渡すことができました。ご協力大変ありがとうございました。

Oasis英会話ブログ>>携帯用

Oasis英会話淵野辺HPへ

コメントを残す

相模原市 Oasis英会話をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む